2013年7月4日木曜日

箱根と霧とピンクフロイド

 














昨日はグリーンメイトが月に一度の定休日のため
箱根へ出掛けました。

小田原から旧道の大学駅伝コースにて芦ノ湖へむかいました。
車で走っても坂の勾配がそこそこで
このコースを走って上るのにはビックリします。
芦ノ湖に着く直前から雨と霧で視界が悪くなってきて
芦ノ湖は気温が低く半そでシャツでは寒く
ウィンドブレーカーを着ました。

箱根で霧と言えばピンクフロイドが思い出されます。
野外ステージで霧の中で演奏は神秘的だったそうです。
ユーチューブでも観れます。
1971年のため私はまだこの音は理解不能でした。


















IF

もし僕が白鳥なら、飛び去ってしまうだろう。
もし僕が列車なら、遅れてくるだろう。
そしてもしわたしが善人なら、
今よりもっとたびたび君と話ができるだろう。

もし僕が眠っていたなら、夢を見ることもできるだろう。
もし僕が何かを恐れているのなら 隠れることもできるだろう。
もし僕の気がふれてしまったら
お願いだから僕の頭のことを悪く言わないでおくれ

もし僕が月だったら、冷静でいられたろう。
もし僕が規則なら、それを曲げるだろう。
もし僕が善人なら
友だちとの間の距離を理解できただろう。

もし僕が独りぼっちなら、泣いただろう。
もし僕が君と一緒にいられたら、それで目的は達成だ。
もし僕の気がふれてしまったら、
君はまだ僕をゲームに加えてくれるかい?

もし僕が白鳥なら、飛び去ってしまうだろう。
もし僕が列車なら、遅れてくるだろう。
そしてもしわたしが善人なら、
今よりもっとたびたび君と話ができるだろう。


■ グリーンメイト 岡野
■ ホームページ: http://greenmate.net/
■ 電話 : 042-558-0115
■ メールアドレス:shop@greenmate.net

0 件のコメント:

コメントを投稿